2008年12月11日木曜日

I need QUARTERS!!!

キャッシュレス社会、アメリカ。
なのに・・・・・・。
新しい寮で洗濯をするためには、7枚のQuarterが必要となります。

お財布を開くとそこには4枚のQuater・・・・・。

洗濯はできるけど、乾燥までたどり着かない。。。(≧д≦)

7枚ものQuaterを要求するのに、両替機がない・・・・。
仕方なしに近くのモールへ出向き、両替。
ようやく、大量のコインを手にしました。


あぁ、大変。
キャッシュレス社会に反するこの仕組み、なんとかしてほしいものです。

ただ、一つ楽しみを発見!
Quaterの裏を見ると、通常のものと各州発行のものとにわかれています。
大量のコインを手にしたことで約20州分のQuaterを収集することができました。
せっかくなので、50州分、集めるまでがんばってみよっと☆

※ 洗濯に関して
こちらでは、コミュニティ共有のLaundryが多く、
洗濯・乾燥で各$0.75~$1.00が必要。

5 件のコメント:

shirotama さんのコメント...

うっ、Mitti-naさん、実は私も面白いなと思って、クォーター集めてました!うちはまだ11種類しかないですが・・・^^;

Unknown さんのコメント...

銀行で大量に変えてもらえますよ。

Unknown さんのコメント...

Rickyさんより。

yuki殿 さんのコメント...

うちも夫が去年から集め始めて、あとアラスカとハワイの2枚を残すのみとなったよ!Amazonでアメリカ大陸地図にクォーターをはめ込むことができるボードみたいなのを購入してました。

mitty-na さんのコメント...

>Shirotama さん
きゃぁ~。Blogしてたんですね!知らなかった!最近、29州まで集まりました!

>Drucker Japan さん
そうなんですねー。知らずにまたコインランドリーに行ってしまいました。。。

>由希子さん
そう、そのボード買いたいと思ってたの!うちにはハワイもアラスカもあるなぁ。。。がんばれ!