2008年12月26日金曜日

クリスマスショック。。。

クリスマス当日、日本では、わぃわぃがやがや。
眩いイルミネーションとクリスマスケーキ販売の呼び声。

それに慣れきった私が一歩足を踏み出すと・・・・・・
"Close"の文字が・・・・・。
ターゲットもコストコもウォールマートも。
開いているのはフリーウェイ近くのスタンドくらい。
まるでゴーストタウン。。。。

"SHOCK!!!"

帰省のためのお土産をわんさか買おうと思っていた私。。。。
こちらでは、クリスマスは聖なる日。家で静かに過ごすものなのですね。

でも、イルミネーションはちゃんと見ることができました。
PasadenaのUpper Hastings Ranchとそこから車で15分くらいのBalian Ice Cream Family邸。
家々で競うようにユニークな飾り付けがしてあり、中には音楽に合わせて
ライトが点滅するものもありました。


↓Ice Cream 御殿。


満足(*´∇`*)

夕飯は何件もかけましたがClose。
そんなわけでいつも行く、Din Tai Fungへ。
(台湾が本店で、新宿や横浜でも食べることができます。)
街中とは違って、ここは大混雑!
1時間待って、ようやく大好きな小籠包を口にすることができました。


終わりよければ全てよし、のクリスマスとなりました。

0 件のコメント: