2009年11月11日水曜日

San Jose Trip ~Hearst Castle☆~

2泊3日でSan Joseまで行ってきました
今回の行程はこんな感じ
 1日目:夕方6時頃クレアモントを出発し、サンタバーバラにて夕食
     9時頃宿泊地、Solvang入り。
 2日目:Solvangのワイナリー、Hearst Castle、San Jose泊。
 3日目:Apple本社、Stanford、Bakers Fieldにて夕食を食べて帰宅。

Solvangは前にも書いているので今回は省略(→こちら)。
やっぱりかわいくて大好き
今回行ったワイナリーはLafond Winery & Vineyard
街からちょっと離れていますが、空いているしきれいだし、
店員さんも親切で☆☆☆☆☆
$5で6種類のワイン+グラス付き
 

11時過ぎにSolvangを出発し、前からずっと行きたかったHearst Castle
ここは出版社を設立し大成功を収めたHearst氏が1919年から30年以上もかけて
設立した邸宅。繁栄時には敷地内に私有の動物園まであったとか。。。。
とにかくお金を使うことが大好きだったようです

1時半頃、Visitor Centerに到着。
ここからお城のある丘の上まではバスにて。

Wow。。。見えてきたぁ

丘の上だけあって、眺めも最高

ツアーの最初は屋外プール
ここからの夕陽鑑賞は最高だそうです。
 

ダイニングや応接室がある本館
 

調度品などは世界各国から取り寄せられているんだとか。。。ゴージャス
 

ツアーの最後は屋内プール。
ため息が出ます。。。。
 

1時間45分のツアーで$24お勧めです

3時半頃、Hearst Castleを後にし、ゾウアザラシが見えるというスポットへ
車で10分くらいだったかな。いたいた
 

え。。。。でもどれも死んだように動きません

一頭だけ活発に動いていた子供アザラシ。
ゴマちゃんみたいでかわゆぃ

その後は山道をくねくね走ること約3時間
San Joseの宿泊地に到着しましたぁ

→つづく

0 件のコメント: