2009年3月15日日曜日

Solvang & Sycamore その1

ここは、アメリカかぁ!?
と、疑いたくなるような街、Solvangに念願かなって行ってきました

Claremontから約3時間半。
天気もよく、道中の景色も最高
これぞ、カリフォルニア


1911年にデンマーク移民によって作られたのが街の始まりだそうな。。。
建物はすべてヨーロッパ風に統一されていて、歩いているだけで気持ちがいい♪
 

腹ぺこの私たちが向かったのはInformation centerの
おばちゃんお勧めのレストラン。
が・・・、やってない。。。。

気を取り直して、すぐ近くにあった、一番カラフルで目立つレストランへ。

う~んGood
内装も素敵私の注文したデニッシュ風オムレツもおいしかった
クロワッサンが売り切れていたのは残念。。。

この街のレストランは平均して、質が高い
そして、ランチでもディナーでも$10もあれば、満腹になります。

ランチの後は、もちろん、Wine Tasting
 

私の入ったLIONS PEAKでは
$10で赤・白合わせて6種類のワインをテイスティングすることができます。
あぁ。。。もう最高にいい気分

あとは気ままにWindow Shopping
かわいい小物屋さんとデニッシュ屋とWine Tasting屋がたくさん。
 

5時を過ぎて、もう観光客もまばら・・・・。
名残おしかったけれども、第二の目的地であるSycamore温泉に向かいました。

続く・・・

0 件のコメント: