2009年11月28日土曜日

Temecula ~ワイナリー編~

サンクスギビングの休みを利用して、Claremontから
車で1時間くらいのところにあるTemeculaに行ってきました
2泊3日の、のんびり~な旅

Temeculaといえばワイナリーで有名
ということで今回、2つのワイナリーを巡ってきました
本当は4つくらい行けるかなって思っていたんですが。。。
一日一つで結構へべれけに

サンクスギビング当日でも普段通りにテイスティングできた唯一のワイナリー
好きなワインを5種類選べて、$12くらいだったように記憶しています。
お店の人はとってもフレンドリーで親切&ワインの説明をしっかりしてくれました
マスカットワインとロゼが口当たりよく、私のお気に入りです
 

帰りに赤ワインを購入しようとレジへ行くと、Sale中で普段$12のワインが
ケース買いをすると$4になるって
パーティーもよくすることだしってことで勢いに乗って買っちゃいました

ここのワイナリー、敷地内に宿泊施設、レストランも併設されています。
暖炉やジャグジー付、テラスからは葡萄畑が一望できます。
ワインテイスティング、ワイン1本付きで一泊$120程度ですが、
ゆっくりくつろぐにはお勧めのリゾートです
 

下の写真はリゾート内のレストラン。家族連れでいっぱい
サンクスギビングのディナーを食べました。
クランベリーソースでいただく、ターキー美味
 

こちらも5種類好きなワインを選べて$12程度。
ここで有名なのがチョコレートカップでいただくアーモンドシャンパン
ダークチョコとシャンパンのほのかな甘みがよく合う
 

混みすぎていたせいか、あまり詳しくワインの説明を
してもらえなかったのがちょっと残念
でも、お庭や装飾などにもこだわっていて、とてもきれいなワイナリーです
 

併設のレストランでランチ。
$20程度と若干割高ですがおいしかったぁ

→つづく

0 件のコメント: