2009年10月4日日曜日

Marketing Club!

宿題をこなしてクラスメイトと語って、それだけでも十分に楽しいんですが、
残り1年を切った学生生活で何かを成し遂げたいと思って始めたのが、
Marketing Club

現在、11月2日~8日まである"Drucker Centennial Week"の
Promotionのお手伝いをしています。

このイベントにできるだけ多くの人を集めるためにはどうしたらよいか、
誰がターゲットなのか、何が売りなのか。
15人前後のメンバーで議論を交わしながら、一つずつ行動につなげていく。
今はとにかくたくさんの人を呼びたいという一心で、
ワクワクしながら活動しています
プロジェクトを実際にこなしてみると組織行動論で学んだことや
リーダーシップの違い、ターゲットの絞り方など、
肌で感じることができ、勉強になります。
たぶんこういう経験が帰国してから本当に役に立つんだろうなぁ

一年時には宿題をこなすので精一杯で、学校のために何かしよう、
他のプロジェクトに参加しよう、ということは考えていなかった私
多少、後悔
残り8ヵ月しかないではなく、8ヵ月もある
Drucker Schoolをよりよいものにするために、
少しでも貢献できたらいいなぁと思います

最後に"Drucker Centennial Week"のご紹介
Drucker生誕100周年を記念して、Downtown LA及びClaremontで
著名人による講演やDruckerの愛した日本画展などをやります。
講演者には下記のベストセラーも含まれます。

Good to Greatの著者、Jim Collins

The One Minute Managerの著者、Ken Blanchard

The Seven Habitsの著者、Stephen Covey

詳細はこちらから。

ほとんどのイベントが無料でDruckerの学生以外にも公開されています。
席が限られているので、Registrationをお忘れなく

0 件のコメント: