2009年8月24日月曜日

Germany ~Heidelberg~

ドイツといえば古城
ということで訪れたのが、ハイデルベルグ城

*入城料:€3 オーディオガイド(日本語有):€4

1300年頃の建物で風情がありますが、
フランス軍の攻撃によって廃墟のようになった部分も見られます。
 

22万ℓ以上あるという大樽。こんな中に保存されてたら味が変わってしまいそう

お城を出て丘の上に登っていくと、ライン川の支流、
マイン川を眺めることができます
心が和むなぁ。。。。。
 

山の麓から歩き続けて腹ペコになった私たちはまたまたソーセージと
ドイツで有名なアップルサイダーで乾杯
(写真は甘さに吸い寄せられたBee。ごめんね
 

山を下ると、とってもかわいらしいお店がたくさん
Hard Rockなのにこんな雰囲気に

クリスマスグッズを売っているお店や思わず手にとってみたくなるような
素敵なグッズを揃えたお店などなど、ショッピングを堪能しましたぁ

ドイツ人は外で食事をするのが好き、ということでこの日も本当にたくさんの人が
外でのんびりとビールとおしゃべりを楽しんでいました

もう少しのんびり時間をかけて散策したかったなぁ。。。

0 件のコメント: