2009年8月28日金曜日

Lovely Friends from Japan ~グランドキャニオン~

まず訪れたのはフーバーダム

ダム湖のミード湖はアメリカで二番目に大きな人造湖で
琵琶湖の貯水量の約1.5倍でもやっぱり貯水量は年々減り、
水不足が問題になっているようです

下写真は、フーバーダムの近くに建設中の橋。
両端から建設していって、前回見た時は真ん中が
つながっていなかったのですが、ついにつながったぁ

グランドキャニオンへの道中で立ち寄ったのが
ルート66の復興活動で有名になったセリグマン。
復興活動への貢献者、エンジェルさんと記念撮影

そしてグランドキャニオンへ
雲の出具合や時間帯によって影のバランスが微妙に違って
何回来ても、感動

崖の端っこに立って、結構命がけなんですが、
写真にするとなかなか雰囲気が伝わらない
 

よく歩き、よくしゃべり、自然を堪能して人工的な街、ベガスに戻りました

ベガスではこれまで行ったことのなかったコカコーラ、M&M'sへ
目移りしていろんなものが欲しくなる。。。。
友達は2万円近くご購入
 

危険ですが、買い物好きの女性にはかなりお勧めのお店です

0 件のコメント: