2009年8月25日火曜日

Germany ~Mercedes Benz~

友人は仕事があるため、この日は一人旅
ローカルのバスも電車も乗りこなして、
友人宅から1時間半かけていざベンツミュージアム

*入場料:€8(日本語のオーディオガイド付)、学生は€4

なんとも寂しい無人駅でしたが、わかりやすいサインのお陰で、無事到着

中へ入ると。。。。さすがベンツ
超近代的かつCoolな空間が広がっていました
 

7フロアもあるので履きなれた靴で行くことをお勧めします

あちらこちらにマニアと思われるような方々が。。。。
私も一人だったから周りからはそう見られてたかな

ついつい気になって写真撮影職業病です。。。。

ローマ法王が乗っていたという防弾ガラス付きベンツ

ダイアナ妃が気にいって買ったもののドイツ製ということで後に返却したベンツ

レースカーコーナー

お決まりの記念撮影コーナー

気付いたら3時間くらい滞在していました

友人宅に帰る前にちょっと立ち寄ったのがStuttgart駅周辺。
1700年代に建造された宮殿がそのまま残っています
 

お昼もろくに食べずくたくたになった私を待ってくれていたのは
友人の旦那様が作ってくれたアメリカンステーキ
&友人お手製のチーズクリームパン
 

おいしかったぁ
3日間、本当に本当にお世話になりました

Thank you for your kind support!
I enjoyed a lot with you. Hope to see you soon

0 件のコメント: