2009年8月22日土曜日

I AMSTERDAM☆

イギリスを後にして向かったのはオランダのアムステルダム
クラスメイトなど5人と一緒に
 

空港に降り立ってまず目にしたのがひまわり
イギリスではなかなか目にすることのできなかった青空とひまわりが
いい感じに調和していてとても素敵

そしてこのひまわりとは対照的に夜になると
怪しげな大人の街が広がっているアムステルダム
通りに面したショーウィンドウの中で女性が踊ってる
噂には聞いていたけどこんなにも簡単に行けてしまうとは・・・・・。
そしてコーヒーショップ
Drugもここでは合法

逆に合法だから卑しい雰囲気はなくみんなオープン
規則でがんじがらめにするから反発したくなる人が出てくるんじゃないかなぁ
なんてことも感じました。

なんとも不思議な街です。。。

2泊3日の滞在で行ったのはゴッホ美術館ハイネケンビール工場

個人的にお勧めなのはハイネケン
私はビール好きではないんですが、
出来立てのフレッシュビールの味はさすがに違いました
€15でフレッシュビール1杯&普通のハイネケン2杯が付いてきます
 

中はレトロな雰囲気の場所やビールが製造されるまでを
映像にしたアトラクションなどがあり、飽きることなく過ごせました。

アムステルダム観光の最後に行ったのがボートツアー
1時間かけてオランダの街並みを堪能することができます。
 

ラッキーなことにこの日はGay Festivalがやっていて
ものすごいたくさんのGayに会いました
 

締めくくりはアルゼンチン料理とサングリアで
 

アムステルダムは昼と夜の顔が全く違う、やっぱり不思議な街

0 件のコメント: