2009年6月30日火曜日

Grand Circle Tour ~2日目:Capitol Reef & Canyonlands~

6月23日7:00_ブライスキャニオン出発

本日の目的地はキャピトルリーフとキャニオンランズ
 

シーニックドライブという岩壁に囲まれた狭い道を通って行くと
Twin Rock(左)や先住民の壁画(右)が見れます
 

ここは少しマニアックな人が来るのかな
壁画前で出会った男性も、去年来た時に一時間かけて
見つけた新しい壁画がなくなっている といって必死になって
また探していました。。。。

キャニオンランズはコロラド川によってIsland in the Sky、Maze、Needles
という3つの地区に分けられています。
私たちはその中でも一番景色がきれいというIslsnd in the Skyの
Grand View Pointへ。
アーチーズと本当に近いのにまるで景色が違う
 

断崖絶壁のパノラマビューが広がっていますが、
なかなか写真では伝わらない
上記写真左の奥の方にクレオパトラの椅子と呼ばれる岩が映っています。
本当に金色っぽく輝いていました
遮るものが何もないので、グランドキャニオンよりも大きく感じるかも

そして、この6月23日は、私の○○歳の誕生日
以前にも訪れたことのある街、モアブにあるPasta Jaysというお店で乾杯
モアブでできたワインとソーセージがおいしかった
 


0 件のコメント: