2009年6月30日火曜日

Grand Circle Tour ~1日目:Zion & Bryce~

6月22日7:00_Vegas出発

まず向かったのはザイオン国立公園。
 

ビジターセンターまでは自家用車で行くことができますが、
そこからは環境と混雑に配慮して無料シャトルバスで移動します。
普段あまり緑を目にすることのない私には
自然の緑が非常に美しく新鮮に感じられました
ヨセミテと雰囲気が似ているかな
ここは四季折々の景色も楽しめるそう
また別の季節に訪れてみたいものです。

ウィーピングロック

奥に見えているのがGreat White Mt.。
影に入ると超涼しい
確かに岩が泣いているみたい

同日1:30pm_ザイオン出発

次の目的地はブライスキャニオン国立公園
 

圧巻
Hoodoo(フードゥー)と呼ばれる尖塔群を眼下に見下ろした時
一瞬声が出ませんでした
自然が作り出した風景なのに、いくつも神殿が並んでいるような
そんな錯覚に陥ってしうくらい。

私たちはナバホ・ループ・トレイルをハイキング(標高差167m)。
下から見る尖塔群もまた圧巻
この写真はまだ私が元気なころ。。。
 

Wall Streetと呼ばれる狭い道。
そこを抜けると突如、松が現れます。自然って不思議
 

初級レベルのハイキングということでしたが・・・・・
標高1800m級ということと日頃の運動不足がたたって・・・・
結構苦しかった
特に帰りに"登り"が待っているというハイキングはつらい
やっと登り切り、そこに待っていたのは3人のお喋り娘
グランドサークルめぐりをするときは、イマジネーションを豊かに
 


一日の締めくくりはブライスキャニオンに映る夕日観賞
サンセット・ポイントもありますが、
ガイドさんオススめのインスピレーションポイントにて
 


0 件のコメント: