2009年4月13日月曜日

I-Festival

久々に浴衣を着ました


I-Place主催のI-Festivalにて。
毎年4月頭に開催され、各国の料理を楽しむことができるイベント。
調理からブースのデコレーションまで、Claremont Collegesに通う
インターナショナルの学生が主体となってやっています。

今年の日本ブースは、鳥の唐揚げ、枝豆、抹茶ラテ
 

場所が隅っこだったということもあり、最初はあまり人がいませんでしたが、
噂を聞きつけたのか、午後になってどばっと
当初、抹茶ラテはそれほど人気ないだろうな~と思っていたのですが、
意外や意外、用意してた数が少なかったことと、
安いということもあって一番最初に売り切れ
唐揚げと枝豆も最終的に売り切れ
売上はざっと$1000

前日から仕込んで、オペレーション考えて、みんなで盛り上がって、
めっちゃ素敵な思い出になりました
来年は、次の一年生が担当するんだなぁ・・・・
一つ一つイベントが終わっていくごとに、一抹の寂しさを覚える今日この頃。
カリフォルニアでの生活も残り1年となりました。。。

そうそう
浴衣を着ていると、一緒に写真撮ってもいいですか?
とか、写真撮らせてください、とか・・・・まるで有名人になった気分
日本の伝統衣装の素晴らしさを感じた一日でもありました。。
浴衣、最後まで着崩れしなかった~ばんざぁぃ

0 件のコメント: