2008年11月3日月曜日

Boston!

美しい紅葉、学生街、ロブスター・・・。
これを求めて行ってきました、ボストンに。

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆
電車は日本のように発達しているし、木々は日本のように紅葉しているし、
気温は日本の冬のようだし・・・・。
さすがはボストン。
カリフォルニアとは全く違いました。

ヨーロッパのような街並みで、ここではセブンイレブンやスタバもサインの色を変えていました。


↓Harvard
映画の一シーンのよう。。。


↓ロブスター(Leagal Sea Foods
最高~~(≧∇≦)
 

アメリカってやっぱりおっきぃなぁ・・・。
西から東に来ただけなのに、まるで違う国に来たみたい。
時差も3時間。
また時間ができたら、ぜひ訪れたいな~と思います。

そうそう、今回ボストンに行ったのには訳があります。
日本人留学生向けのジョブフェアの様子を見るため。


わんさわんさ、こんなにも日本人が海外に流出しているのか????
びっくりしました。
しかも、みんなネイティブのように流暢な英語話してる・・・・。
英語が話せるだけでは、もうアドバンテージにならない、ということを痛感しました。
社費ということで、時々ハングリー精神を忘れてしまいますが、
もっともっとアグレッシブに挑戦しなければいけないなぁ・・・!

それにしてもボストン、寒い・・・。
最終日はさすがにカリフォルニアが恋しくなりました。

0 件のコメント: