2008年11月19日水曜日

人生の逆算

あぁ。。。一度さぼり癖がつくとなかなか負のスパイラルから抜け出せません。
10月はいいペースで更新していたのに、11月はたった一度きりの更新。
でも今日からThanksgivingに伴う長期休暇。
これを機に、負のスパイラルからの脱出を試みることにしました。

そう、最近思うのですが、平和ぼけしている・・・。
プレゼンだのテストだのグループプロジェクトだの、日々やることは尽きませんが、
これ、何のためにやってるんだっけ?って、ふと立ち止まると目標を見失っていることがあるのです。
目標を見失っても時間はあっという間に過ぎていきます。
あぁ、もったいない。
この留学は私の人生の通過点に過ぎません。
これからの人生のために今できることを一つでも多くこなしていかなきゃ、と気を引き締めるこの頃です。

竹中式マトリクス勉強法

ちょうど日本にいる母から、竹中平蔵氏の「竹中式マトリクス勉強法」の広告を送ってもらいました。
「逆算して計画せよ」・・・心にず~んときました。
人生の逆算。実行に移そうと思います。

0 件のコメント: