2008年10月5日日曜日

Sunday Market

日本にいる家族や友達からよく聞かれるのは、食事大丈夫?ってこと。
確かにアメリカの食事と聞いてイメージするのは・・・・ハンバーガー&ステーキ。
でも、幸いなことに、ここクレアモントにはメキシカン・タイ・日本食、なんでもあります。
しかも、おいしい☆
そして、毎週日曜日には、家から徒歩圏内にある、
VillageにてSunday Marketが楽しめます。
ここでは、アメリカのスーパーでは入手困難な、菜っ葉や、生姜、ナスなんかも
お手頃価格で入手できます。

↓いつも野菜を買うテント。


↓ここの桃と梨がおいしいヽ(*^^*)ノ


それとバラ売りしているのがうれしい。
こちらのスーパーだと、じゃがいも10個くらいが、最低単位だったりするので・・・・。
そんなこんなで、日曜にはたいていマーケットでお買い物して、
節約と健康維持のための自炊生活を送っていますo(*^▽^*)o~♪

1 件のコメント:

toy さんのコメント...

ブログ見ました(@-@)ブログからMichiの日頃の生活や近況がちょっぴり垣間見れたり、遠く離れてても少し身近に感じれてうれしいです☆
あと、写真のマーケットを見ると、「うわぁー、海外だなぁ!!」って感じるねっ(笑)日本にはなかなかカラフルな野菜ってないし、山積みに陳列なんてされないもんねっ!なんか少し気取ってるかんじできれーいに並んでるもん(笑)あんなマーケットがあったら、買い物が楽しそうだなぁ(^^)