2009年5月24日日曜日

笑顔のおもてなし・・・湯布院

今回お世話になったのは由布院駅から
徒歩15分くらいのところにある由布両築
メイン通りから一歩奥まった静かな場所にありました。

大正時代に出来たという風情ある建物と
女将さんの笑顔が私たちを温かく出迎えてくれました
 

嬉しいことに温泉付きのお部屋


くぅ~~~~
やっぱり日本人だなぁ&日本人でよかった
温泉付のお部屋でなくても、
午後7時からは貸切でお風呂を利用することも可能です。

午後7時、お待ちかねの夕飯。
13品の懐石料理はどれも頬が落ちる程においしい
 

特に私のお気に入りは鶏鍋
お腹がはちきれそうになりながら、スープだけを何杯もおかわりしました。
でも結局、Finishできず
アメリカみたいに持ち帰りができればいいのになぁ。。。。
夕食時にも女将さんと旅館の方々の笑顔は素晴らしかった
これぞ日本のサービス

夕食後、女将さんに勧められて近くの川まで歩いていくと・・・

ホタル

本当に久々に見ました。
一日の締めくくりは整体マッサージ。
凝りをホグシテ、日本のサービスを堪能しつつ、深い眠りにつきました

つづく・・・・

0 件のコメント: